11月28日、神奈川県立保土ヶ谷公園内野球場にて、関東ブロック浄青第33回スポーツ交流大会が開催され、東京浄青会員33名が参加しました。
今年の競技は毎年恒例となっているソフトボール。
前夜遅くまで降り続いた雨の影響でグラウンド状態が心配でしたが、神奈川浄青会員の皆様が朝早くから整備をしていただいたおかげで、無事ソフトボールを行うことができました。
東京浄青は参加人数が多かったため、AチームとBチームに分かれて参戦。
野球経験者を中心に主力を集めたAチームは、持ち前の強力打線で予選リーグを首位で通過。しかし、準決勝で埼玉チームに対し惜敗を喫してしまい、12チーム中3位という結果となりました。
一方、未経験者中心のBチームも、団結力を発揮して他教区浄青のチーム相手に善戦。予選リーグで長野Bチームに見事勝利しました。結果は8位でした。
試合後の懇親会は中華街にあるローズホテル横浜にて行われました。
中国の獅子舞の演舞や、雅楽とヒップホップのコラボレーションなど、非常にユニークな余興の数々に参加者一同感嘆の様子でした。
大変盛況の楽しいスポーツ交流大会となりました。今回の大会をご準備・運営いただいた神奈川浄青の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。
なお、優勝チームは東京Aチームを破った埼玉チームで、これで四連覇となりました。来年は埼玉が開催教区となります。また多くの会員の皆様の参加をお待ちしております。
広報 安孫子
関ブロスポーツブログ用2